忍者ブログ

雨降りヒヤデス

みみとしっぽとドリルなトリックスター及びモンスターハンターF跡地からのカメラと写真をイロイロ(予定

そもそもの話その3
多分5、6年前だと思いますが。

正月も十日ほど過ぎた休日に特に当ても無く秋葉原をぶらぶらとさまよっていたのですが。まぁこの頃電気街口方面のショップは既に ”ヨドバシのついで” に時間つぶしの暇つぶし程度になっておりましたので リバティまことちゃん のフィギュアを探したり、アーク でメモリの値段見たり、HEY でゲームを1プレイするくらいで正直大分足が遠のいてきた時期でした。


グワシまことちゃん。今となっては連載可能な内容かちょっと分からないギャグ漫画、もなかとか缶蹴りとか石器時代とかガヒーンジェットとか…。フィギュアは当時リバティでもかなりのお値段でしたが現在は更にプレミア価格に拍車が掛かっております。

そんなこんなで特に何かを購入するわけでもなくアキバの街歩きを続けていると。

何故だか急に初詣が頭に浮かんできたのです。

これまで初詣など一度しか行ったことがなくそれも20年以上前の話です。年明けからまだそれほど経過していなかったから思い浮かんだのかもしれません。季節のイベントへの関心度が若干高まっていたのも有るのか無いのか。

その時ふと目に飛び込んできたのが神田明神の文字でした。


<現在の看板画像>

当時の看板の位置とか大きさとか違うような気もしますがこの辺りにあったのは間違いないです。これまで何十回と通ってきた道だったのですがこの看板に気付いたのは初めてでした。初詣が頭に浮かんでいたから偶然目に留まったのだと思います。

ちょうど良い、ということでちょっと足を伸ばしてみようとしました。

PR

コメント

コメントを書く