忍者ブログ

雨降りヒヤデス

みみとしっぽとドリルなトリックスター及びモンスターハンターF跡地からのカメラと写真をイロイロ(予定

そもそもの話その9
■最近では…

昔はそうでもなかったのですが最近クレイジージャーニーとか充電させてもらえませんかとか割りと好んで見るようになったり、明らかにカメラを購入したのが原因の嗜好ジャンルのような気がしますがいかがお過ごしでしょうか。
番組で訪れた場所をグーグルマップで確認してその内行ってみたいと思いを馳せる次第です。馳せるだけで終わりそうです。多分。

栃木とか群馬まで行って星の写真を撮りたいですねぇ…。



■そもそもの話その9

スマホのおかげでデジカメ時代より写真を撮る機会も増えました。
拡大縮小もピント調整もタッチパネルでチョイです。気軽で気楽です。
そして何よりもスマホ撮影が便利で有利なのが

スマホで写真の加工が容易に可能

これに尽きると思います。
撮ったその場で即修正。スマホに備え付けられているデフォルトの機能でも十分ですが、アプリをダウンロードするとかなり細かいところまで修正可能となります。



明るさを変更するだけでもかなりの違いが


アプリでしたらFotorあたりを入れておくと何かと捗る気がします。

PCに取り込んで修正という手間を踏む必要も無くなり、気軽に撮って気軽に修正してデジカメ時代よりもそれなりに写真としての出来に納得出来るようになり、このあたりからようやく写真を綺麗に撮るという感覚を持ち始めてきた気がします。

PR

コメント

コメントを書く