忍者ブログ

雨降りヒヤデス

みみとしっぽとドリルなトリックスター及びモンスターハンターF跡地からのカメラと写真をイロイロ(予定

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月8日正式運用開始

+システムオールグリーン

今回はシステム関連をトリスタと比較しながら
お送りいたします∥ω・)




まずは装備の能力値関連を
Nostale0018.jpg





左右とも同じ防具なのですが頭につく言葉と能力値が異なっています
これがレア等級と言ってトリスタにおける匠・マスター装備での
能力値の差と同じようなものです∥ω・)
レア度は -2 ~ 7 まであります

トリスタとの違いはこのレア等級を上げられるということでしょうか
それがスミスの人生一発逆転というシステムです∥ω・)
失敗すると装備が消えてしまいますが∥ω;)
成功すると…
Nostale0013.jpg


∥∀・)+





で先程の右側の装備となったのです∥∀・)+
必要なものが500Gセラの粉だけなので何度でも入手可能な装備品は
納得いくまで賭けることが容易でもあります
ちなみにレア等級は下がる場合もありますので∥ω・)

それと入手時に既にレア等級が高い場合もあります
Nostale0028.jpg



これは入手時点でレア等級6でした∥∀・)










続いて装備の強化を
ddeae551.jpeg


これが言わば製錬ですね
初期値が0で+10まで強化できますが
無論成功確率は下がります



失敗には2種類あり固定と消失があります
固定はそれ以上強化が出来なくなるもので
消失はその名の通りです∥д゜)

必要なアイテムはゴールドセラの粉ソウルゼムです
ソウルゼムが鉱石のようなものですかね∥ω・)
+6からはパーフェクトソウルゼムが必要となります

19e38999.jpeg



実は+2までは成功率が100%なのです





レア等級+5以上の装備を強化LV+5以上にすると
その装備が光りだすようです∥∀・)+

現在ノースモール(トリスタにおけるマイショップ)が
実装されていないため失敗したら消失という状況からか
光る装備にするのはなかなか難しいようです∥ω・)

3月8日から本稼動なので
それでリペアパウダーのようなものが発売されるのでしょうか





続いてオプション追加を
トリスタにおける成長合成のようなもので
剣や盾に付与されるのではなく
リング・ネックレス・ブレスレットに合成します
スロット数・合成LVがあるのは同じですが…

・最大HP
・最大MP
・HP回復量
・MP回復量

どれが合成されるのかはランダムです∥д゜)
あと失敗もありますので∥д゜)

必要なアイテムはゴールドとLVに応じたセルロンです
個人的にはMP回復量がついていると楽な気がします∥ω・)





最後に抵抗力合成を
グローブとシューズのみ可能なのですが
これは装備についている属性耐性を合成します
+6まで可能です∥ω・)
それ以上は合成出来ません

必要なアイテムはゴールドドナ川の砂です




これら強化に必要なソウルゼムやセルロンといったアイテムは
一部クエストの報酬で入手する以外は
ギルリオンストーンというアイテムを精製しなければいけません
しかしこのギルリオンストーンが低確率でのモンスドロップ
もしくは一部クエでの報酬なのでなかなか入手しづらいのが現状です

ご利用は計画的に∥ω・)
というのはどのゲームでも一緒ですね

PR

コメント

1. 初投稿?

ノーステイルって課金ゲームじゃないの?何かTSと似てるってころですが、多分面白そうなら参加してみますww

Re:初投稿?

あきさんこんにちは~∥∀・)ノ
あきさんは2回目ですありがとうございます><

>ノーステイルって課金ゲームじゃないの?何かTSと似てるってころですが、多分面白そうなら参加してみますww
現在オープンβ中なので非課金運営ですが
3月8日に正式運用される際に
ノースモール(トリスタのマイショップ)が
実装され課金アイテムが販売されるようになります∥ω・)
でもぶっちゃけ非課金で全然問題無しですね
2次転職までした方向けのような気がします…
トリスタみたいな1確ゲーではないので
PTプレイはこちらの方が面白いかも…
ちなみに2鯖にいます∥ω・)

2. 無題

カバリア探検隊はついにノーステイルも探検するようになったのか∥д゜)

なんだか最近ネトゲ日記の「SDGCFO」ってガンダムのが気になるよw
大好きなGジェネ風です。。

Re:無題

>カバリア探検隊はついにノーステイルも探検するようになったのか∥д゜)
∥д゜)未知なる物には足を踏み入れるそれがカバリア探検隊どうぞよろしく
ちなみに2鯖にいますので∥ω・)


>なんだか最近ネトゲ日記の「SDGCFO」ってガンダムのが気になるよw
>大好きなGジェネ風です。。
Gジェネのやつですね∥ω・)
でもシューティングなんですよねアレ∥ω・)
シミュレーションではなく対戦方式というところは
むしろ連ジやら連ザに近いような…
ACEにして開発やら生産というシステムが
Gジェネ風ですかね∥ω・)

3. 無題

やべぇおもろそうφ(.. )
いってみようかな(*´艸`)

Re:無題

シャオさんこんにちは~∥∀・)ノ

>やべぇおもろそうφ(.. )
>いってみようかな(*´艸`)
トリスタに比べると軽いです∥ω・)
現在のところですが…
今後正式運用されるとnProのような物が
入る可能性もありますね∥ω・)

ストーリーに沿ってクエやらイベがあるので
トリスタとはまた違った印象があります∥ω・)

わたしは2鯖におります∥ω・)
コメントを書く