忍者ブログ

雨降りヒヤデス

みみとしっぽとドリルなトリックスター及びモンスターハンターF跡地からのカメラと写真をイロイロ(予定

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間を求めて(2)

+真の主人公

3つのシナリオから
まずはロック編からお送りいたします∥ω・)b+


<ロック編>

~サウスフィガロの町~

まずは道具屋に居る商人から服を盗みます∥ω・)
その後のんべえ爺さんに酒を渡すために酒場に行き
酒を取ってきたら隠し通路を通れるのですが
その際の合言葉は”ゆうき”です∥ω・)
間違えると最初からやり直しになるので

北の屋敷では帝国を裏切ったFF6真の主人公
セリスが仲間になります∥ω・)+
その部屋を出て少し左側の下に壁に隠れて見えない
階段がありその先には宝箱が2個あるのでお忘れなく

セリスが捕らわれていた小部屋の隣のさらに隣の部屋にある
時計のねじを巻くと隠し扉が現れます∥ω・)
迷路のような構造ですが宝箱が多数あります
階段を下った先にも宝箱が一見2個にしか見えませんが
壁に隠れてもう一つリボンが入手できるのもあります

町を脱出後サウスフィガロの洞窟を前回とは逆に
戻っていきます∥ω・)
この時点でもまだ宝箱を開けない方がいいですね∥ω・)
回復の泉の下の出口の近くへ進むと
ディッグアーマーとの戦闘になります
セリスが魔封剣を使っていれば簡単に倒せますが
ロックにガントレットか源氏の小手でも装備させておけば
苦戦することは無いと思われます∥ω・)


モンスター図鑑登録
NO.025  コマンダー
NO.026  ベクタハウンド
NO.027  カルタグラ
NO.028  アクロフィーズ
NO.029  ビックベア

NO.283 ディッグアーマー

PR

コメント

1. 無題

セリスが大好きなシャオさんがきましたよー(*´д`*)
セリスのみで崩壊後は上げていくくらい好きだったよ.'(っд`゜)'..
もうアイテムとか忘れたけどDSでもアルテマウェポンは二本取れるのかな?(´・ω・`)
非常にDSが欲しい今日この頃です*☆*ε=(ノ;ω;)ノ゛

Re:無題

シャオさんこんばんは~∥∀・)ノ

>セリスが大好きなシャオさんがきましたよー(*´д`*)
>セリスのみで崩壊後は上げていくくらい好きだったよ.'(っд`゜)'..
∥∀・)人(・∀∥バンジャーイ
わたしもセリスを基準に装備を整えてました

アドバンス版はクリアデータをセーブできるので
ラスボスから盗めるアルテマウエポンとラグナロクは
何本でも入手できるらしいです∥ω・)


>非常にDSが欲しい今日この頃です*☆*ε=(ノ;ω;)ノ゛
DS専用ソフトはまだ1本も持ってないですけどね∥ω・)
コメントを書く