忍者ブログ

雨降りヒヤデス

みみとしっぽとドリルなトリックスター及びモンスターハンターF跡地からのカメラと写真をイロイロ(予定

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ…ありのまま今起こったことを(ry
昨日はMHP2Gの発売日でした∥ω・)+

わたしはまだMHP2自体すべてのクエを
クリアしたわけではないので
急いで購入するつもりもありません



ティガレックスを狩る前に作ったネタ装備とか
CIMG0055.JPG


ギザミシリーズです
何か見た目的に人気があるそうです


CIMG0056.JPG


メルホアシリーズです
これはモンス素材が必要なかったです





で、出ない出ない言っていた轟竜の頭殻を
狩りつづけること17頭目にしてようやくゲトし
今のメイン装備となったレックスシリーズ
CIMG0091.JPG

ちなみにティガレックスの討伐数は
20体を超えレックスの称号を
ゲトしてしまいましたとさ


もはや閃光玉が無くともティガレックスを
狩れるようになりました立ち回りでどうとでもなるものです



で、つい最近揃ったネタ装備です∥ω・)+
CIMG0090.JPG


モンハンのハレンチ装備の代名詞
キリンシリーズです∥ω・´)チラッ


キリン自体は大したこと無かったのですが
キリンクエが中々出現しなくて(ランダムだそうです
揃えるのに時間が掛かりました
て言うか2回討伐で揃いましたが∥ω・)あらやだ

背中にあるのは新たな太刀飛竜刀【朱】です

∥ω・)…

狩りましたよリオレウス∥ω・)

村クエでは★6に出現するためいまだ★5のペロンさんでは
レウスを狩れないので集会所でハンターランクを
上げることにしたのであった∥д゜)9mΣズバッ
ということで現在HR3となっております∥ω・)

リオレウスはやばかったですね…∥ω‐。)
振り向き時に隙無しで突進とか…∥ω‐。)
それでも閃光玉で突進を無効に出来たのが
大きいです閃光玉依存症です…∥ω‐。)
て言うか瀕死にしてから斬っても斬っても
討伐出来なくて一体どれほどの体力が
あるのかとやばいくらい体力勝負のレウスでした…∥ω‐。)

2回目からは捕獲に切り替えました∥ω・)
切り替えたら余裕でした尻尾もぶった切ってやった次第です



で、休みの今日買い物ついでに安さが爆発する家電量販店に
売り切れてるであろう状況を視察に行ってみました∥ω・)

∥д゜)…

∥д⊂)ゴシゴシ

∥д゜)…

∥д⊂)ゴシゴシ
  ,_
∥д゜)



在庫が大量に!?∥д゜;)



えー!?∥д゜;)

レジの後ろに大量に積んであるよ∥д゜;)うそーん

発売初日に売り切れ御免カプコンウハウハ
アイルーニャーニャーじゃなかったのか!?∥д゜;)

何かちょっとがっかりでした∥ω‐。)

切なさとちょっぴりのほろ苦さをかみ締め
家路につきました…∥ω‐。)トホホ



と、その時!!∥д゜)クワッ

CIMG0089.JPG


何とーっ!!∥д゜;)






あ…ありのまま今起こったことを話(ryAAもry

ガクガクブルブル∥д゜;)

CIMG0094.JPG


いやー!!∥д゜;)




メディアインストール?そんな餌に釣られるとでも…∥д゜;)

CIMG0095.JPG

ピッ・ピッ・ニャー∥∀<)ノ
ピッ・ピッ・ニャー∥∀<)ノ

∥д゜;)Σ ビクッ


アイルーが踊ってる…∥д゜;)ピッ・ピッ・ニャーって
ちなみにピッ・ピッの部分は笛の効果音ね∥д゜;)

CIMG0096.JPG


∥д゜;)Σ ビクッ






ふ…増えたーっ!!∥д゜;)



アイルー2匹でピッ・ピッ・ニャー∥д゜;)

CIMG0097.JPG


Σ(*ω*|||)




何だかピッ・ピッ・ニャーが頭から離れない…∥д゜;)


~数分後~ ピッピッ ∥∀<)ノ ニャー


CIMG0103.JPG

ピッ・ピッ・ニャー∥∀<)ノ
ピッ・ピッ・ニャー∥∀<)ノ

ピッ・ピッ・ニャー∥∀<)ノ



終~了~∥д゜) ピピ~(笛の効果音

ちなみにメディアインストールとはデータの一部を
メモリースティックに記憶させることによって
読み込みを早くさせる方法である∥д゜)クワッ

あとセーブには600M程度必要なのでご注意を∥д゜)9mΣズバッ



MHP2のデータがあると引継ぎできるのは周知の事実です
というわけで引き継いでレッツハンティング!∥д゜)クワッ



見た目はまったく

変わってません∥д゜)



アイテム倉庫が地味に良変更です
すべてのアイテムが1枠につき99個まで
格納出来るようになってます
シビレ罠や落とし穴も1枠99個まで格納出来ます∥ω・)
コレだけのためにMHP2Gを購入してもいい気がします

引継ぎで無くなったアイテム・装備はありませんでした∥ω・)b

ダウンロードしたクエストは引き継げないようですが
一部が村クエや集会所のクエに組み込まれていました∥ω・)
(例:アメザリ釣り大会、電撃祭2nd等)
ファミ通チケットや電撃チケットはそれでゲト出来ます



そして今作最大の

目玉といえば∥д゜)クワッ

CIMG0106.JPG


そう!オトモアイルー!!∥д゜)



MHP2で雇っていたアイルーを1匹転職させ
さらにアイルー婆から2匹雇いました∥д゜)



お気に入りの服に、さぁ着替えたなら!
駆け出して!!∥д゜)9mΣズバッ



~戦闘中~ ∥∀<)ノ ニャニャー



CIMG0108.JPG


終~了~∥ω・)



オトモアイルーのリリーさんですが…
死にまくりました∥ω;)ブワッ

やられたら地面に潜って30秒ほど経ったら
また復活しますけどね∥ω・)何度でも

意外と囮にもなるし爆弾とかも使うので
育てれば頼もしい相方になることでしょう∥ω;)ブワッ

寂しいソロプレイヤー(本人)歓喜の涙目∥ω;)ブワッ



さぁみんなも頼もしい相方を連れて狩りに行こう!∥д゜)9mΣズバッ
PR

コメント

コメントを書く