忍者ブログ
みみとしっぽとドリルなトリックスターの日記、あとモンスターハンターF (Ver.1.2
HOME ≫ Category 「+バトン」 ≫ [1] [2]

+ものっそ前に桃さんから入電∥д゜)

【どうするバトン(仮)】

骨組みのみの非公開記事にしたまま
放置しておいたバトンを消化∥д゜)



■理想の女性が記憶喪失で落ちている
⇒落ちている!?∥д゜)Σ
 ね、ねぇこんな形の出会いしかなかったの?∥д゜)


■歩いていたらサインを求められる
⇒多分、臓器移植同意書


■引き出しからドラえもんが出てきた
⇒とりあえず告訴する


■殺し屋に「死に方位選ばせてやるよ」と言われた。
⇒飛び出した子供を助けるためにトラックに跳ねら(ry


■見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
⇒何か債務の方が多そうだ


■初対面で「B型?」と聞かれた。
⇒な、何か問題でも!?∥д゜)
 B型ではありませんが


■預金残高が増えていた。
⇒( ゜д゜)

  (゜д゜)


■カモシカのような脚にされた。
⇒前足ですか?後ろ足ですか?


■前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ」と言われた。
⇒座る


■「犯人は貴方です」と言われた。
⇒いいえ犯人はヤスです


■鏡を見たら目がヤギになっていた。
⇒い、意外とつぶら?∥д゜)


■お尻の割れ目が消えた。
⇒とりあえず数日過ごしてからホントに不便か考える


■偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
⇒謝罪と賠償を要求する


■モナリザがこっちを見ている気がする。 
ニア  なかまにする



ホントのバトン名は何なのだろうか…∥д゜)





追記:雨蘭さん曰く【もしもバトン】だそうです∥ω・)
PR

+彩果さんとレクさんから入電∥д゜)

【友人バトン】

何か先に設問見たら
途轍もなく恥ずかしくなってきました∥_ゝ`)



1.回してくれたご友人は?

彩果さんレクさんコンビ



2.このバトンを回すご友人を書いてください。

レクさんに乱獲されたので居ません∥д゜)ノ



『ここから先は1、2で答えたご友人で回答してください』

∥д゜)だが断る!



3.一番面白いご友人は?

∥ω・)みんな面白い人ばかり



4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?

∥ω・)結婚してください(大嘘



5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?

∥ω・)同棲しよう!でもいえなかった



6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?

∥ω・)ナデさんが踊ってるところを見たいです



7.超能力が使えそうなご友人は?

∥ω・)レクさん実はマインドシーカーやってそう



8.カワイイ!なご友人は?

∥ω・)桃さんと雨蘭さん



9.頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?

∥ω・)雨蘭さんと彩果さん



10.一緒にバンドを組みたいご友人は?

∥ω・)レクさん流幾さんシャオさんとヴィジュアル系で宜しくお願いします



11.一緒に旅行に行きたいご友人は?

∥ω・)みんなであきさんのところ行ってみたいですね



12.思わず抱きしめたくなるご友人は?

∥ω・)そこの疲れているあなた、寂しがり屋のあなた
    そっと抱きしめてあげます

∥ω・)だから告訴しないでね



13.ご友人方と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。

・あきさん…公務員
・彩果さん…女学生
・ALIさん…画伯
・雨蘭さん…Σd(≧▽≦*)OK!!
・しっぽさん…しっぽフェチ
・シャオさん…スロッター(プロ)
・ナデさん…ポテチ
・魔王様…普段は気さくな魔王
・桃さん…桃色片思い
・流幾さん…新社会人
・レクさん…ボケ6ツッコミ4曖昧な3センチ

(五十音順)



14.ご友人方にプレゼントをあげる事に!それぞれにあげる物は?

まごころを君に!∥д゜)9mΣ ズバッ

というワケで何か下さい∥ω・)

+雨蘭さんとこから奪い取(ry∥д゜)

雨蘭さんのとこにお絵かき工程バトンなるものがあったので
おもしろそうなのでやってみました∥∀・)

途中工程の画像とかが無かったりしますが
そこは皆様の溢れんばかりのイマジネーションで補完して下さい∥ω・)+

ちなみにアナログではなくデジタル工程なので
そこのところ切にご了承願います∥ω・)



1.下絵を公開して下さい。

f9ba991e.jpeg
ペンタブレットやらスキャナーとかいう代物を
所持していないためおはようからおやすみまで
マウスで作業しております∥ω・)
あらかじめ紙の上に下描きをした場合は
それを見ながら描きますが
そうでない場合はまずは身体を描いてから
その上に別レイヤーで衣服を重ねていきます

これは衣服の下で人体の構造上無理な動きになってるのではないか
というのを防ぐためにそうしています

髪も別レイヤーにしておいた方が何かと便利です
後々にパーツごと別レイヤーにしておくのもいいかもしれません



2.ペン入れで気を付けている箇所などは?

82095a5a.jpeg
下描きからペイントソフトを使用している性質上
線にメリハリが無くなる恐れが非常に高いので
そのあたりを気を付けておりますが
このイラストはメリハリ無いです∥ω;)
長時間見ていると違和感のあるところも
目が慣れてしまうので合間合間に
小休止をはさんだ方がいいと思われます

ed06ce6a.jpeg
そういった点を踏まえて
少しずつ線を決めていきます
ここで大きく変更されることも
しばしばあったり…

ソフトの機能の左右反転を使うと
デッサンのアラも見つけられます

ただ
”左向きを描くのは得意だけど右向きは描けません><”
では技術の向上にならないので右向きのイラストは
最初から右向きで描いております
苦手だからと言ってそこを誤魔化していてはダメです∥д゜)
大体1枚ごとに顔の向きを変えています
右向きを描いたら次は左向き~と言うようにですね



3.着色の行程をみせてください。

これはほとんど雨蘭さんと同じでした∥∀・)
髪・身体・衣服・他・背景などでレイヤー分けして着色していきます
Ts02_4.jpg
わたしの場合下描きが飽きてくると
少し着色~と言う風になったりするので
このイラストもまだスカートや
アクセサリーの線が完成しておりません

着色の仕方はその時の気分やキャラクター
残り時間などで変えています

・セル塗り
・半セル塗り
・アラを残す塗り
・アラを残さない塗り

説明は省きますがこんな感じです∥ω・)
塗り方も雨蘭さんとほぼ同じでした

薄い影→濃い影を置いていき→ぼかす
→最後に覆い焼きツールなどで照り

の順序です∥ω・)
陰影の入れ方はどこに光源があるかを常に意識します
でないと頭は左側から光が当たってるのに
身体は右から光が当たっているという事態になりかねません
最終的には背後に光源や真下に光源がある塗り方も
出来るようにしていければいいと思います

慣れないうちは色パターンを作っておくのもオススメします
慣れると適当に色を拾えますが色んなパターンを作っておくと
何かと便利です∥ω・)備えあれば憂い無しですね

∥ω・)ちなみにこのイラまだ未完成ね



4.苦手な行程は?

最初の線画∥ω・)
マウスではホントに描き辛いです
たまに泣きたくなります∥ω・)泣きませんけど
全工程の三分の二の時間が掛かったりすることも



5.得意な行程は?

着色です∥ω・)
この時のために辛い線画を描いている気もします



6.今後の課題は?

今までもこれからもデッサン∥ω・)
上手くなりたければとにかく数多く描く!∥д゜)クワッ
あとは水彩技術をさらに向上させるとかですか…
さらに付け加えるなら課題と言うかペンタブかスキャナーが欲しい…



7.お絵描き行程を見せて欲しい(バトンを渡す)人を5人

もってけ!お絵かき工程バトン

雨蘭さんも描かれておりましたが
画像とか用意するのも大変なので
チャレンジャーはどうぞ∥ω・)

ちなみに使用しているペイントソフトはフォトショップ3.0と言う
Windows95対応ソフトなのでXPでは安定しません∥ω;)
雨蘭さんが紹介されているフリーのペイントソフトでも
十分にイラストが描けるので興味のある方は

∥д゜)描 か な い か

pixiaはフリーソフトなので有志によるプラグインが多数にあったりします
そのあたりもチェックですね∥ω・)
さりげなくpixiaも宣伝…
+副隊長から奪い取る∥д゜)

【バトン】 ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡3 ズザー

ナデさんのとこからバトンを拾得∥д゜)つ【バトン】

はい時間がありませんよ∥д゜)
こういう時はバトンがいいよね!いいよね!
バトンはええ子やね∥д゜)



『色バトン』

■好きな色は?

スカーレット


■嫌いな色は?

無彩色


■携帯何色?

クロムイエロー


■あなたの心の色は何色?

アイスブルー


■回してくれた人の心の色は?

限りなく透明に近いブルー


■次の9つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。

※「回して下さい」とあるけれど、パスしてもかまいませんv

】→レクさん

】→あきさん

オレンジ】→雨蘭さん

ピンク】→桃獅子さん

シルバーアッシュグレー】→流幾さん

】→居ません∥д゜)ノ

】→シャオさん

真珠】→彩果さん

【黒】→魔王様

+副隊長から入電∥д゜)

『変換マジックバトン』

※指定の文章を1回だけ変換したものを誤魔化さずに載せていくバトン。 

∥ω・)何か嗜好が反映されそうなバトンですね



1.『ごひゃくえんでおやつかわないと』

 五百円で親使わないと 

 ∥ω・)少なくとも10倍は払わないとね


2.『そのへんたいへんでしょ?』

 その辺大変でしょ?

 ∥ω・)…期待外れでした


3.『ちくりくじょうたいかい』

 地区陸上大会

 ∥ω・)うむ


4.『いわなくったっていいじゃん』

 岩魚食ったっていいじゃん 

 ∥ω・)いいじゃん


5.『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』

 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う

 ∥ω・)わたしはC級コピーライターではありません


6.『きせいちゅうでじゅうたいだ』

 寄生虫で渋滞だ

 ∥ω・)きっと道路公団関係者なんだよ


7.『じょそうはできるだけはやく』

 女装は出来るだけ早く

 ∥ω・)早着替えの女形だね


8.『いぶはあいています』

 イブは開いてます

 ∥ω;)ブワッ


9.『ことしからかいがいにすみはじめました』

 今年から海外に住み始めました

 ∥ω・)きんに君?


10.『なまごみがさんらんしています。』

 生ごみが産卵しています。

 ∥ω・)ちゃんと燃えるごみの日に出さないからだね


11.『どうせいしよう!でもいえなかった』

 同棲しよう!でもいえなかった

 ∥ω・)シャイなあんちくしょうだね


12.『だれか、びでおとってるやついないか!?』

 誰か、美で劣ってるやつ以内か!?
 
 ∥д゜)劣ってなどいないわ!


13.『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』

 内容を理解し対応時には十分に注意

 ∥ω・)うむ、その通り


14.ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★ 

 ∥ω・)こちらこそ恐悦至極に存じます



2が残念な結果でしたがね∥ω・)

その変態 変でしょ?

ですよね∥ω・)流れ的に
変だから変態なのに変な変態ってつまり

∥ω・)まともってことですよね

例えるならアホアホマンが何かの拍子にまともに
なった時とかですかね∥ω・)

バトンは楽だなぁ…∥∀・)ニヨリ

プロフィール
メイン:ペロンさん/猫
職業:プリマドンナ
LV:173/186
スキル:発掘のファンタジスタ



2nd:ボンゴレ姉さん/羊
職業:吟遊詩人
LV:129/116



3rd:プッタ隊長/狐
職業:アサシン
LV:153/156
スキル:カバリア探検隊長



4th:SP/猫
職業:モデル
LV:84(↑67)/74(↑62)



5th:アマト君/獅子
職業:エンジニア
LV:82(↑46)/70(↑52)



6th:ボンゴレ兄さん/牛
職業:格闘家
LV:76(↑42)/62(↑50)


Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
主な登場人物
・流幾さん:
ギルメンうささんとはこの方のことです
もっとも古い友録の一人
ツタン狩りからの戦友です

・あき002さん:
ギルド開設当初からおられるようです
流幾さん同様もっとも古い友録の一人
ツタン狩りの戦友、闇龍

・レクシェルさん:
同じくギルメンさん
あきさん同様ギルドの古参のようです
たまに暴走する変身ネコさん(*´д`)

・雨蘭さん:
新しくギルドに加入された羊さん
ものすごい成長スピードを誇る
癒し系で天然で純粋な方

・小牟(シャオ)さん:
合成好きの高LV獅子さん
本人はネタキャラと言ってやまない
サブの闇龍がギルドにおります

・ナデシコ=Cさん:
カバ探副隊長の闇龍さん
いい人だとてもいい人だ(*´∀`)
最近いじられキャラとして開花

・桃獅子さん(ニックネーム):
雨蘭さんを通じてお知り合いになった
桃色獅子さん(*´ェ`)
ムードメーカー的存在

・魔王様(ニックネーム)
雨蘭さんのブログを見て
F鯖にキャラを作られた羊さん
魔王の名に違わぬ成長スピード

リンクについて
+このサイトはリンクフリーです

・サイト:雨降りヒヤデス
・URL:
http://peron.blog.shinobi.jp/
・バナー:
150x33
200x44→
http://file.peron.blog.
shinobi.jp/Ts01_b2.jpg

カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【非公開】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
(;゜д゜)何…だと…
最新CM
[11/18 おひさしです~]
[07/24 るき]
[05/27 ルキ]
[04/25 ルキ]
[04/23 ルキ]
最新TB
トリスタなリンクとかそうでないとか
+公式

 

+相互
・Choco kiss
→小牟さん


→春咲さん(雨蘭さん)


→レクシェルさん

・La lune et un lac
→桃獅子さん

・げーむブログ
→にゃごひめさん(shippoさん)


・日々

→ALIETHさん

 

+休止中
・チョコラテ+
→ナデシコ=Cさん


→彩果さん

バーコード