忍者ブログ
みみとしっぽとドリルなトリックスターの日記、あとモンスターハンターF (Ver.1.2
HOME ≫ Entry 「魔都アキハバラ ep3」 ≫ [399] [398] [397] [396] [395] [393] [392] [391] [390] [389] [388]

+潜入!電脳都市アキハバラ 変革編1 ~カバ探外伝~

∥ω・)「みなさんあけましておめでとうございます
     2008年のパイオニア、ハレンチ仮面です
     三度ここアキハバラに潜入することになりますが
     今回は新しいPC探索も予定に入っております」

∥ω・)「いやいやいや来ちゃいましたね隊長~」

∥ω・)「何その若手お笑い芸人みたいな入り方は
     て言うかハレンチ仮面ねハレンチ仮面
     次間違えたら神田川に放り込むから
     …今回相方にコチラ、頼れるアニキには程遠い
     ボンゴレロッソさんにお越し頂きました」

∥ω・)ノ「どうも、2008年もアイテムは全部集めてもらうつもりの
     ボンゴレ兄さんですどうぞよろしく」


∥ω・)「果たしてこの先生きのこることが出来るのだろうか…」

∥ω・)「とか言ってる間に到着しましたが…Σ」

∥ω・;)「とてつもない人だかりだ…」

∥ω・;)「さすが正月休みと冬休みが組み合っただけに
     親子連れやクソガ…学生でごった返してますね」


∥ω・;)「これで写真撮影はある意味罰ゲームに近いものがあるな…」

∥ω・;)「でも折角買ったデジカメです使わなければそれはそれで
     勿体無いですしね…でも撮影する場所も無いほどの人だかり…」



∥ω・;)「とりあえず駅前で1枚シャッツ!!(写真撮影の意)」

Tsb797.jpg


∥ω・)「例によってラジオ会館ですね」




∥ω・)「うむ、ぶっちゃけこのビルを隅から隅まで回れば
    アキバを巡ったのと同じようなものだからな」

∥ω・)「確かにそれはありますね…まぁアキバの表を、ですが」

∥ω・)「とりあえずラジオ会館はスルーしてまだこのブログでは
    取り上げていない方面に行ってみようか…ホレ」

∥ω・)「何ですか?この地図は」

∥ω・)「今日の予定ルートだ、て言うか中の人的には巡回した後だがな」

(注:後ほど添付予定)

∥ω・)ゞ「了解です」


▽∥ω・)+つづきはこちら
∥ω・)「この辺でもう1枚シャッツ」

Tsb798.jpg


∥ω・)「また書泉じゃないですか」

∥ω・)「まぁ天気が良かったのを
    伝えたかっただけなんで」



∥ω・)「ここで左に曲がるということは前回はスルーした
    アレに行くと言うわけですね」


∥ω・)+「うむ」

∥ω・)「途中の公園では喫煙者がたくさん居ますね」

∥ω・)「アキバは路上喫煙禁止区域だから仕方ないのだよ
    て言うかアレだけの人だかりで歩きタバコしてたら
    フルボッコは免れないだろうが…」





∥ω・)「と言ってる間に到着しましたが」

Tsb799.jpg


∥ω・)「アキバ最大級の面積を誇る
    家電量販店ヨドバシカメラです」



∥ω・)「つくばエクスプレスとも直結しているんですよね」

∥ω・)「うむ。書店やタワレコ、レストラン街もあったりして
    家電量販店の枠を大きく超えていたりするな」

∥ω・)+「ハレンチ仮面さん…こんなこともあろうかと用意しておきましたよ」


∥ω・)「何をだね?」

∥ω・)+「ソングです」

∥ω・)「ソング?」

∥ω・)+「ヨドバシカメラの歌ですよ」

∥ω・)「おぉ!気が利くじゃないか」

∥ω・)b「当然ですよ…ではミュージックスタート」

……♪

∥ω・)「……」

∥ω・)「……」

∥ω・)「……」





∥д゜)「まぁるい緑の山手線!」

∥д゜)Σ ビクッ




∥д゜)「真ん中通るは中央線!新宿西口駅の前!」

∥д゜)



∥д゜)b「カンメラは

     ヨドバシ!カ・メ・ラ!!」


∥д゜)






∥д゜)ゼェゼェ…

∥д゜)

∥д゜)ゼェゼェ…



   ,_  パーン

∥д゜) お前が歌うんかい!!

 ⊂彡
☆))з´) ブッ





∥ω・)「ポイントはカンメラです、カ【ン】メラね」

∥ω・)「知らんがな」

∥ω・)「えー」

∥д゜)「て言うか、店舗ごとに歌詞は違うのでご注意を
    ここアキバでは最後が

    ”新宿西口駅前とアキバのヨドバシカメラ

    になります」

∥ω・)「いやぁ…しかしコレだけ規模がでかいと他の量販店は
    太刀打ちできないですね…」


∥ω・)「うむ。確かに電気街口方面の大手量販店が減ってきてるしな」

∥ω・)「ハレンチ仮面さん目当てのパソコンはどうですか?」

∥ω・)「何か知らんがNECの製品だけ撤収されてる気がする…」

∥ω・)「確かにぽっかりスペースが空いてますね…
    商品の入れ替えの時期なんでしょう」


∥ω・)「生粋のNECっ子(デスクトップ)だからコレはちょっと困った…」

∥ω・)「自分で組むのはどうなんですか?」

∥ω・)「凝り性だから自分で組むとなるとイロイロ調べて
    パーツごとにアキバを駆け巡りそうになるから無理だな
    今となっては時間的に厳しい…」

∥ω;)「時間はお金で買えませんからね」

∥ω・)「とりあえず一通り見て回ったから撤退しよう」

∥ω・)ゞ「了解」

∥ω・)「今度は別の角度から1枚シャッツ」

Tsb800.jpg


∥ω・)「この方がどれだけ大きいかが
    解りやすいですね」




∥ω・)「さて…では電気街口に戻りますか」

∥ω・)「連絡路が出来たから戻るのが楽ですね
    何気にこの連絡路にも100均とか入ってますし」






∥ω・)「はい、スタートに戻りました」

Tsb801.jpg


∥ω・)「こういう看板を見るとアキバに
    来たと感じますね」




∥ω・)「この手の看板はエヴァの頃からよく見かけるようになったな」

∥ω・)「レンタルショーケースも大量にありますが
    中身はいかにもアキバ系ですね」


∥ω・)「ミニカーショップだった場所は昔ゲーセンだったのだが…」

∥ω・)「食玩やらガチャガチャ関係のみ扱ってるお店があるのも
    アキバならではですよね、まさにコレクターのためのお店です」




∥ω・)「さて、このラジオ会館の向かいにあるのがゲーマーズですが」





∥д゜)「ウェルカムトゥ!

    ウェルカムトゥ!

    ウェルカムマイハート!」


∥д゜)Σ ビクッ



∥д゜)b「頑張るよ!ちょっとだけドジなわたしでも!」

∥д゜)



∥д゜)「ウェルカムトゥ!

    ウェルカムトゥ!

    ウェルカムマイハート!」


∥д゜)




∥д゜)+「今日も君が来てくれるの~待ってるよ!」

∥д゜)

∥д゜)…ゼェゼェ

∥д゜)「で、その隣にロケットがあったわけだが…」

∥д゜)Σ 「えー!華麗にスルー!?」

∥ω・)「昔はロケットでよくPCパーツを買ったものだ…」

∥ω・)「音源ボードとか5インチFDドライブとかも買いましたね」

∥ω・)「今ではアキバに1店舗しか無くなってしまった…」

∥ω;)「ですね…」

∥ω;)「残ったのがアマチュア無線とは…」





∥д゜)「ウェルカーム!

    トゥ!ロケーット!!」


∥д゜)Σ ビクッ




∥д゜)「なんたらかんたらなんたらかんたら…」

∥д゜;)「なんたらかんたら!」



∥д゜)「ウェルカーム!

    トゥ!ロケーット!!」


∥д゜)Σ ビクッ




∥д゜)「なんたらかんたらなんたらかんたら…」

∥д゜)



∥д゜)「やっすいだけじゃない!!」



∥д゜)b∥д゜)b「ロケット!!!」






∥д゜)∥д゜)ゼェゼェ…

∥ω;)「あぁ…店内ではひっきりなしに掛かってたな」

∥ω;)「安いだけじゃなくて何があったのかいまだに解りませんがね」





∥ω・)「そんな中で石丸電気はまだ頑張ってるな買収はされたが…」

Tsb802.jpg

∥ω・)「ですね」

∥ω・)「……」

∥ω・)「……」



∥ω・)「あれ?歌は?」

∥д゜)Σ 「ストーンボール!!ストーンボール!!」

∥д゜)「直訳!?」

∥д゜)「間違えた…でっかいわーでっかいわーまるまるでっかいわー!!」

∥ω・)

∥д゜)「でっかい電気はアキハバラバラ!でっかい電気の石丸まるまる!」

∥ω・)

∥д゜)「いつも良い物!いいお店!行きましょ!行きましょ!石丸~!!」

∥ω・)

∥д゜)「電気のことなら石丸電気!石丸まるまる!石丸まるまる!」

∥ω・)

∥д゜)「でっかいわーでっかいわー!い・し・ま・る!!」

∥ω・)「一番新しいバージョンでお送りしました、さぁ次行くよ」

∥ω‐。)「はい…」





∥ω・)「この撮影ポイントが実はオノデン前だったわけですが
    実はオノデンに入ったことは数回しか無かったり
    CMを見るのはダントツでしたけど」

∥д゜)「オーノーデンーボウヤが未来を運ぶ!
    明日に向かって今日も生き生き!
    電気の世界を駆け巡り!!電気イロイロアキハバラ!!」




∥д゜)「オ・ノ・デ・ン!!」

∥д゜)「オ…」




∥ω・)「はい撤収」

∥ω;)「…はい」





∥ω‐*)「何か歌しか歌ってない気がするのは気のせいだろうか…」

∥д゜)Σ 「ハ、ハレンチ仮面さん!アレを見てください!」

∥д゜)Σ 「どうした!?…あ、アレは!!」

∥д゜;)「アレはっ!!」



Tsb803.jpg

∥д゜;)「レクさんの

     嫁!!」

∥д゜;)「うわーん!!」





∥д゜;)「さすがアキバ我々の予想の遥か左斜め上を行くとは…」

∥д゜;)「等身大では飽き足らずビル一面を使うとは…ゴクリ」

∥ω‐。)「らき☆すたといえば舞台になった場所の町おこしに
     一役買っているのが記憶に新しいところです…」

∥ω‐。)「地元商工会が積極的に取り入れてるようですね」





∥ω・)「石丸電気本館と向かいのゲーム館を一通り見たが
    昔より品揃えが悪くなってるのは気のせいだろうか…」

∥ω・)「やはりヨドバシカメラの影響ですかね売れないものは
    切り捨てている印象があります」

∥ω・)「隣にあるゲーセンが東京レジャーランドだが
    戦場の絆を最初に見たのがこのゲーセンだったな」

∥ω・)「で、その向かいにあるのが…」



∥д゜)b∥д゜)b「ロケット!!」



∥ω・)「ということだな」

∥ω・)「です」

∥ω・)「アキバだとパチンコ店もアキバ仕様だな」

∥ω・)「ですね、外装がアニメイラストオンリーです」

∥ω・)「この角にあるパチンコ店の前を左に曲がると…」

∥ω・)「はい」

∥ω・)「ここに以前ソフマップのゲームソフト関連店舗があったのだが
    現在はラジオ会館にあったファーストポイントという
    NECパソコン専門店に取って代わっているという…」

∥ω・)「その向かいのビルの2階から上にとらのあなという
    同人誌やらを扱った店舗もあったのですがね」


∥ω・)「あれ?ソフマップの歌は?」

∥ω・)「スペースと時間の都合で次回です」

∥ω・)「なるほど」





∥ω・)b「まだまだつづくよ」
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
メイン:ペロンさん/猫
職業:プリマドンナ
LV:173/186
スキル:発掘のファンタジスタ



2nd:ボンゴレ姉さん/羊
職業:吟遊詩人
LV:129/116



3rd:プッタ隊長/狐
職業:アサシン
LV:153/156
スキル:カバリア探検隊長



4th:SP/猫
職業:モデル
LV:84(↑67)/74(↑62)



5th:アマト君/獅子
職業:エンジニア
LV:82(↑46)/70(↑52)



6th:ボンゴレ兄さん/牛
職業:格闘家
LV:76(↑42)/62(↑50)


Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
主な登場人物
・流幾さん:
ギルメンうささんとはこの方のことです
もっとも古い友録の一人
ツタン狩りからの戦友です

・あき002さん:
ギルド開設当初からおられるようです
流幾さん同様もっとも古い友録の一人
ツタン狩りの戦友、闇龍

・レクシェルさん:
同じくギルメンさん
あきさん同様ギルドの古参のようです
たまに暴走する変身ネコさん(*´д`)

・雨蘭さん:
新しくギルドに加入された羊さん
ものすごい成長スピードを誇る
癒し系で天然で純粋な方

・小牟(シャオ)さん:
合成好きの高LV獅子さん
本人はネタキャラと言ってやまない
サブの闇龍がギルドにおります

・ナデシコ=Cさん:
カバ探副隊長の闇龍さん
いい人だとてもいい人だ(*´∀`)
最近いじられキャラとして開花

・桃獅子さん(ニックネーム):
雨蘭さんを通じてお知り合いになった
桃色獅子さん(*´ェ`)
ムードメーカー的存在

・魔王様(ニックネーム)
雨蘭さんのブログを見て
F鯖にキャラを作られた羊さん
魔王の名に違わぬ成長スピード

リンクについて
+このサイトはリンクフリーです

・サイト:雨降りヒヤデス
・URL:
http://peron.blog.shinobi.jp/
・バナー:
150x33
200x44→
http://file.peron.blog.
shinobi.jp/Ts01_b2.jpg

カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【非公開】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
(;゜д゜)何…だと…
最新CM
[11/18 おひさしです~]
[07/24 るき]
[05/27 ルキ]
[04/25 ルキ]
[04/23 ルキ]
最新TB
トリスタなリンクとかそうでないとか
+公式

 

+相互
・Choco kiss
→小牟さん


→春咲さん(雨蘭さん)


→レクシェルさん

・La lune et un lac
→桃獅子さん

・げーむブログ
→にゃごひめさん(shippoさん)


・日々

→ALIETHさん

 

+休止中
・チョコラテ+
→ナデシコ=Cさん


→彩果さん

バーコード