忍者ブログ

雨降りヒヤデス

みみとしっぽとドリルなトリックスター及びモンスターハンターF跡地からのカメラと写真をイロイロ(予定

そもそもの話

そもそもですが。

今から10年くらい前でしょうか。

特にカメラとかに興味があるわけでもなく今は無き爆発する安さが売りの さ○らや で正月セール的な何かが実施されていてそこで売られていた CASIO EXILIM を何となく購入したわけです。

特に惹かれたポイントがあるわけでもなく限定5台とかいう謳い文句に惹かれただけかもしれません。

まぁ何となく購入しただけなので特に構えて”撮ろう”ということも無く出掛けた先で数枚パシャリとか近所の桜の花とかを撮るくらいで、カメラの設定とかも分からない(気にしない)ので構図やらも適当で単純に記録的な意味でしか使用してなかった気がします。

この日にここに行った~的な日記の代わりでしょうかね。

 

約10年前の秋葉原です。

懐かしいというほどでもないですけど、すでにアキバの ヨドバシカメラ が進出していたので駅を挟んで反対のこの電気街口方面は末期臭が漂い始めていた頃でしょうか。

ちなみに一番通っていた頃はまだバスケのコートがあったので20年以上前ですかね。

当時巡回していたショップもほぼ現存しておらず最近ではかんだ食堂も閉店し自然に足が遠くなりましたが、ふと行きたくなるときもあります。



PR

コメント

コメントを書く